日々生きていると、心はやりたいと思っているのに、行動にブレーキがかかることがある。
むしろ、やりたいことを実現するために行動することよりも、行動できないことの方が多いのが現実だ。その理由は、その気になればすぐにできるのに、自分で自分にブレーキをかけている場合がほとんどだ。そこで今日は、自分の行動にブレーキをかける原因についてわかりやすく解説する。
もし、私たちが、自分の考えていることをすべて行動にうつすとどうなるだろうか?
世界中がハッピーになることもあるだろうが、その逆に、世界中が不幸になることもあるだろう…。つまり、自分の考えや行動にブレーキをかけることも非常に重要だ。すべての人間が、365日24時間ポジティブなことを考えているわけではないからだ。これは、私もあなたもそうだ。そういった意味では、幸せに生きていくためには倫理が必要だ。
しかし、ポジティブなことを実現するための行動を躊躇したために、後悔している人も多いのではないだろうか。振り返れば、「なぜ、あの時行動しなかったのだろうか?」「みんなの反対を押し切ってでもやればよかった…」などの気持ちを抱いている人もいるだろう。むしろ、そのような気持ちを抱いてない人の方が少ないのかもしれない。どんなに世界が幸せになることであっても、それを行動にうつすことは難しいということなのだ。
続きはYouTubeチャンネル「社長の大学」をご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓
新人・若手営業マンのバイブル『60秒で学べる営業スキル大全集』発売中!
営業マンの課題を解決するトピックが360個あります。
ひとつのトピックは60秒以内で読むことができます。
●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。
●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。
●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!
Comments