ここ数ヶ月、イーロン・マスクの凄さについての記事を読むことが多くなりました。
イーロン・マスクとは、電気自動車のテスラで成功を収め、次のスティーブ・ジョブズと言われています。
そこで今日は、イーロン・マスクの凄いについてわかりやすく解説します。
まずは、イーロン・マスクのことを知らない人のために簡単なプロフィールを紹介します。イーロン・マスクは、南アフリカ共和国出身のアメリカの実業家であり、エンジニア、投資家です。宇宙開発企業「スペースX」の創設者でありCEO、電気自動車企業「テスラ」の共同創設者でありCEOおよびテクノキング、テスラの子会社である「ソーラーシティ」の会長などを務めています。
2016年12月、フォーブスの世界で最も影響力のある人物ランキング21位に選出されたほか、2019年にフォーブスが発表した「アメリカで最も革新的なリーダー」ランキングでアマゾンCEOのジェフ・ベゾスと並び第1位の評価を受けました。
とにかく輝かしい経歴を持つイーロン・マスクですが、輝かしい経歴の裏側には多くの失敗を経験しています。たとえば、3度目のロケット失敗の時にスペースXのイーロンは、こう言って部下に勇気を与えました。 続きはYouTubeチャンネル「社長の大学」をご覧ください。
●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。
●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。
●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!
Comments