コロナ禍から、早2年半以上が経過しました。この2年半で出会った人も多数います。もちろん、リアルでの出会いもありますし、オンラインでの出会いもあります。その中で、ひとつ困った問題があります。それはマスク姿しか知らない人が多数いることです。そこで今日は、マスク姿の困った問題についてわかりやすく解説します。
数ヶ月前、ある経営者から問い合わせがあり、事務所を訪ねました。当然、コロナ禍だったので私も相手もマスクを着用していました。名刺交換を済ませて、雑談をしていると、この経営者が「マスクを取って顔を見せてください!」と言うではないですか。このようなことを言われたのは初めてだったので、面食らってしまいました。
マスクをとって顔を見せたら、「安心しましたた」と言われました…。マスクを着用するのが当たり前になり、深く考えたことはありませんでしたが、顔がわからないというのは不安が募ります。顔の中で認識できるのは、「目」と「眉」だけですから、それ以外のパーツは推測するしかありません…。
私は相手にマスクを取ってくれと頼んだことはありませんが、目と眉を見て「きっと相手はこのような顔の人だ」と、頭の中でイメージします。私の場合、目と眉を見ると、おおよそイメージできます。あなたはどうでしょうか?
続きはYouTubeチャンネル「社長の大学」をご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓
●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。
●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。
●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!
留言