top of page
執筆者の写真社長の大学★長谷川博之

生き方が問われる時代…どう生きたらいいのか?(動画編)

世の中、連日ネガティブなニュースが飛び込んできます。

コロナ禍関連はもちろんのこと、戦争、自然災害、殺人、交通事故、倒産、物価の高騰…。以前にも増してネガティブなニュースが増えてきたと感じているのは私だけではないはずです。そこで今日は、これからの生き方についてわかりやすく解説します。



ビジネスに大きな影響を及ぼすことで、最近目につくのは…

==================================

■物価の高騰(材料費、エネルギーなど)

■人件費の高騰(人材不足)

■世界情勢が不安定(ロシアのウクライナ侵攻)

■自然災害の増加(雨、風、雪、地震など)

■コロナ感染の終息が見えない(いつまで続くの?)

■人口減少(最近は特に顕著になってきました)

■自動車、住宅設備、機械などの納期遅延

===================================



こんなのは氷山の一角で、まだまだあります。

あまりの酷さに頭を抱えてしまいそうです。ポジティブなことがまったく見当たりません…。こうなると捉え方を変えるしかありません。このような状態はイレギュラーではなく、当り前だと思っていた方がいいのかもしれません。



つまり、中長期的な展望が描けず、明日何が起こっても不思議ではない社会です。

特にコロナ禍以降は毎日変化するのが当り前になりました。安定とか安心とかの要素が見当たらない社会です。



続きはYouTubeチャンネル「社長の大学」をご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

閲覧数:8回

最新記事

すべて表示

行動できない13の原因と対処方法(動画編)

ある講演会に参加した人が100人いたとします。 そのなかで「これはいい」と思う人は1人。実際に行動に移す人は、「これはいい」と思った人100人に対して1人です。さらに、継続して行動する人は、「行動に移した人」100人に対して1人。だから、成功する人と成功しない人がいます。そ...

Comments


bottom of page