私は13歳でギターを始めました。 楽器店に行って1万5千円のフォークギターを購入しました。 と同時に、教則本も一緒に購入しました。 ギターの弾き方が丁寧に解説してあります。
今のように、YouTubeや動画などの教材がなかったので、本で学ぶしかありませんでした。 あとは、知っている人に聞くしか方法がなかった時代です。 幸いギターの上手な友達がいて、彼のお兄さんがギターを弾いているということで、 この友達からいろいろと教えてもらいました。 今から考えると大したことではないのですが、当時はこれくらいしかギターのマスター法はありませんでした。 考えられないくらい、入手できる情報が少ない時代でした。 ですから、ギターが上手な友達がいるというのは、それだけで大変有利な状況だったのです。
そのほか、大都市圏と地方でも大きな違いがありました。 続きは動画をご覧ください。
●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。 https://www.linkagemic.com/mailmagazine ●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。 https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1
Comments