人生には運命の出会いがあります。
「もし、あの人に出会わなかったら、今の自分はない…」というような出来事です。このような出会いが滅多にないかといえば、そうではありません。そこで今日は、運命の出会いについてわかりやすく解説します。
元大リーガーのイチローは、仰木彬監督に見出された話は有名です。
1994年、オリックスの監督に就任した仰木さんは、1993年の成績が打率1割8分8厘だった「鈴木一郎」に目をつけていました。シュアなバッティング、のびやかな動き、守っても強肩、しかも俊足です。その高いポテンシャルには、目を引かれるものがありました。
仰木さんは、若きレギュラー候補を全面的に売り出すために、奇抜なアイディアを考えました。鈴木では目立たたないということから、「イチロー」というカタカナでの登録でした。こうやって注目されるようになったイチローは、日本のみならず大リーグでも超有名選手として活躍しました。もし、仰木監督との出会いがなかったら、イチローの活躍もなかったでしょう。
このような話はよくあります。 続きはYouTubeチャンネル「社長の大学」をご覧ください。 ↓↓↓↓↓↓↓
●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。
●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。
●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!
Comments